結果がすべてを物語る

内省のための、ブログです。

違和感・二律背反

わたしが株関係を目指すきっかけとなった人がいます。



その方、いわゆる億万長者のかたなのですが
・・・・・






FXでの戦いを指南されるにあたって、動画でお話されていたこと
・・・・・・・・・





徹底的なけんやくです。











株やFXで、勝利をおさめるひと。
とくにFXでおもうのですが、とにかく倹約されている方が多い気がします。




倹約ではないにしても、稼いでいる金額の何十分の一、何百分の一
そのレベルでお金を使っている・・・・・・・




とうぜんだとは思うんです。
FXはいわゆるじぶんとの闘い。


メンタルでの勝ち負けを結果を支配します。
1000の売買で、999回勝利を収めていても最後の1かいでも負ければ
すべてを失う世界ですから。


それも這いあがれないほどに。






そのような流れであれば、必然的に生活もシンプルなものになります。
無駄なものを買いません。
考えてこうどうします。
しっかり方向付けをしていきます。









結果、どうなるでしょうか。

独立する富裕層(超格差社会への道)




こうなりますよね。





せかいの分断。




グローバル化、グローバル化といわれてひさしい世界ですが、
つながった世界で何が生じるかというと、軋轢、分断。







すべてがこうではないでしょう。
みながこのような生活、価値観を持つわけではないでしょう。





でも、圧倒的にふえていると思うのです。































この辺でやめておきます。
中途半端ですが・・・・・



それでは、また。
みなさまはにとって、今日一日が良い日でありますように。
ほんとうに、ほんとうに。