結果がすべてを物語る

内省のための、ブログです。

感覚

お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか。


台風が心配ですね。
やはり自然相手はほんとうにどうにもならない。


ただひたすら通り過ぎるのを待つしかできない。





いかに人間が矮小な存在か、本当に教えられます。





すこしずつではありますが、回転していく感覚がわかるようになりました。
速さとはどんなものなのか、ちょっとずつ・・・。




はやさ、おもさ、賢さ・・・・・・


当たり前なのかもしれませんが、何か基準となることばは基本としてより優位なものを
べーすとしていますよね。



たとえば、この車の軽さはどれくらいとか
     このボールの小ささはどれほどとか




程度や量といった概念は、たいてい次元の大きなものメインとしていおいています。






なにが言いたいのかというと、成長にあたってより大きなパフォーマンスを発揮するには、自分自身がより上位の感覚を捉えて、初めて手に入るものなんだということ。





当たり前なことであり、至極まっとなことなのでしょうが、知識としての学びではなく
体感としての感覚として得られたこと。



そして、現在わたしは31歳ですが、この年齢でまだ経験できたことは本当に、本当に
大きな大きな財産なのです。



進んで、行動して初めて手に入るものなんだなと・・・・・。






それでは、また。