結果がすべてを物語る

内省のための、ブログです。

ブラックカード、レッドカード、ホワイトカード

昨日仕入れをしていて・・・・・



やらかしました・・・・・・・




大きな利益を見過ごしました・・・・・・




灯台下暗しとはこのことを指す、そんな外し方でした。



とんでもないダークホースが近くにいまして、完璧にするーしていた・・・・・。






全く自分の専門外の商品でした。


そんなものが存在するんだというような・・・・・




ブラックカード   当たり前にのように利益の出る商品
          一目みて分かるもの


ホワイトカード   利益が出そうなアイテム
          調べないとわからないもの


レッドカード    全く門外漢のアイテム
          そもそもしらないもの




敢えてカードというイメージにしてみました。


この形が自分にとって想像しやすいためです。



これら三つの中で、一番とりたいものは言うまでもなく、ブラックカードです。




ですが、すぐに消える・・・・・


そのため、ホワイトカードとレッドカードを狙うのです。




今回のミスを踏まえて、初めて、自分のなかで
レッドカードにカテゴライズされるアイテムを強く概念化しました。



はっきり言って難敵ですが、勝利を収めます。