結果がすべてを物語る

内省のための、ブログです。

ありえないことは・・・・

お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか。



今日はとても暖かいお天気でしたね。



振袖、着物のニュースが世間をにぎわしていましたね。



かわいそうに・・・というのが素直な感情です。
ぶっちゃけわたしは成人式にいきませんでしたが・・・・・




大抵なにか問題があった場合、加害者・被害者に分かれますが、
最近は特に、両方とも加害者というイメージで見ております。




被害を受けた方を、バカにしているわけではありません。


ただ、全面的に被害者という考え方でいると、いつ自分が同じような
状況に直面したとき対策がまったくうてなくなってしまう。









そんな気がするのです。



時代は絶えず変化しており、昨日、おとといの情報ではまったく
通用しなくなってしまった世界にわたしは生きている。





今は笑っていても、つぎの瞬間なにがあるかわからない。





いつも自分の考えが甘かった


そのような認識で前進です。