結果がすべてを物語る

内省のための、ブログです。

(´;ω;`)

分からないものは、仕方がない。
本当に仕方がない。
そう、仕方がないんですよ。




でもね、でもね、愕然とするんです。





同じ、分からないでも、賢い人のわからないは


自分のそれと、全く違う。






自分のわからないはね、10分の1のレベル
でも、賢い人のわからないは、1000分の1とか10000分の1




精度が全然ちがう。




さらに、ここから、結果を出していく人はさ、
しっかりと、努力しているよね。






どんな努力かというと、わかるものとわからないものの
「差」を明確にしている。





つまり、グレーゾーンな部分が、驚くほど少ない。






だから、見極めの質が全く違ってくる。
リスクの取り方が違ってくる。
将来や先のこと、予想の部分で、見えないものが見えている。






常識に縛られない。